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講師紹介
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講師プロフィール

石下久美子

担当クラスシーズナルフロー

クラス日時:金曜日 13:00~14:30

クラス内容:ヨガが初めての方でも楽しんでいただけるような簡単なポーズをメインに、呼吸にあわせて動くヴィンヤサスタイルのクラスです。どの季節も心地のよい心身で過ごせるよう、呼吸と動きの連動を味わいながら背骨を中心に全体を整えます。
しっかりめに動いて身体を温め、まずは今日一日をすっきりと心地よく過ごすことからはじめましょう!

運動量:★★☆☆☆(2/5)


クラス詳細

プロフィール

美術・芸術大学で漆芸を専攻し、その後も制作を続けながら、20代後半からヨガインストラクターとして仕事を始める。以来、呼吸とともに身体を動かすこと、さらに心の変化を楽しみながら現在に至る。
一度はインストラクター業から離れたものの、その時間にヨガが日常を楽しく過ごすことにとても役立つことを再確認し、ヨガの良さを伝える仕事をしたいと思い、インストラクター業を再開。
現在は、都内ヨガスタジオを中心にクラスを担当。

経歴・資格

  • ヴィヴェーカナンダヨーガ研究財団ヨーガインストラクター
  • IYCケンハラクマ アシュタンガヨガ初級指導者
  • JYIA1級
  • 骨ナビ ベーシック1・2
  • RYT200

みなさんへのメッセージ

クラス中に大切にしていることは
「今日の自分にとってちょうど良いところで動く。」
「続ければ身体は変わっていく。身体が変わると心も変わる。」
ヨガのポーズを通じ身体だけでなく心も観察して、変化を楽しみましょう!

身体のことで気を付けている事

  • 怪我を防ぐため、その日に動ける範囲で呼吸を大切に練習すること。
  • 練習時に疲れが気になったら、休息をとること。身体の軽い日はポーズが深まるようチャレンジすること。
  • 練習時に身体の重さ(体重ということよりも関節可動域なども含んだ全体の動きづらさ)が気になったら、食事量や内容を見直して調整すること。
  • 練習を通して、身体の使い方の癖から考え方の癖までつなげて全体的に自分をみること。

食生活で心がけている事

  • 野菜、肉、魚、色々なものをバランスよく食べること。
  • 炭水化物を多く摂ると身体を重く感じるので、ほどほどにすること。
  • 加工品は裏面を見てどんな原材料か確認し、添加物のより少ない食品を選ぶこと。
  • 発酵食品(納豆、ぬか漬け、コンプチャなど)が好きなので、積極的に食べること。