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クラス案内
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レギュラークラス週間スケジュール

初心者におすすめ初心者におすすめ しっかり身体を動かすしっかり身体を動かす 身ポーズの取り方や体の使い方ポーズの取り方や身体の使い方 身体の調整(コリの解消や姿勢改善)身体の調整(コリの解消や姿勢改善) リラックス・癒しリラックス・癒し 心を落ち着かせたい方心を落ち着かせる ヨーガを深めるヨーガを深める 宇宙と繋がる宇宙を感じる

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

Sun
10:00-11:30
ハタヨガ~太陽礼拝~
YUKAKO
身体の使い方・ポーズ取り方を知りたい方しっかり身体を動かす初心者おすすめ
10:00-11:30
ハタフローヨガ
マジハルナ
しっかり身体を動かす身体の使い方・ポーズ取り方を知りたい方
10:00-11:30
ズッダヨガ
MIKAKO
しっかり身体を動かすヨーガを深める
10:00-11:30
インナージャーニー・ヨガ
和恵
しっかり身体を動かす身体の使い方・ポーズ取り方を知りたい方
10:00-11:30
BORN TO YOGベーシック
Chiharu
しっかり身体を動かす
8:00-9:30
ハタヨガ・セルフプラクティス
マジハルナ
身体の使い方・ポーズ取り方を知りたい方
8:00-9:30
ズッダヨガベーシックKumiko
しっかり身体を動かすヨーガを深める
12:00-13:30
姿勢改善骨盤ヨガ
Hiromi
身体の調整をしたい方身体の使い方・ポーズ取り方を知りたい方初心者おすすめ
12:00-13:30
How to make the center
(安定した中心をつくるヨガ)
YUKAKO
身体の使い方・ポーズ取り方を知りたい方身体の調整をしたい方初心者おすすめ
12:00-13:30
はじめてのBORN TO YOG
Chiharu
しっかり身体を動かす
12:00-13:30
インナージャーニー・ストレッチ
和恵
身体の使い方・ポーズ取り方を知りたい方身体の調整をしたい方
12:00-13:30
背骨コンディショニングフロー
石下久美子
しっかり身体を動かす身体の調整をしたい方初心者おすすめ
10:00-11:30
ヴィンヤサフロー
Shuno
しっかり身体を動かす身体の使い方・ポーズ取り方を知りたい方
10:00-11:30
ハタフローベーシック
(Hatha flow basic bilingual)
栗原ゆり(yuri)
しっかり身体を動かす身体の使い方・ポーズ取り方を知りたい方
14:00-15:15(75分)
ハタヨガビギナー
Kumiko
初心者おすすめ身体の使い方・ポーズ取り方を知りたい方
14:00-15:30
アーサナプラクティス
野渡尚子
身体の使い方・ポーズ取り方を知りたい方しっかり身体を動かす
14:00-15:30
ハタヨガ・ベースプラクティス
渋川麻耶
身体の使い方・ポーズ取り方を知りたい方初心者おすすめ
[隔週開催]
14:00-15:30
瞑想とヨーガのお話
マジハルナ
瞑想・心を落ち着かせたい方ヨーガを深める初心者おすすめ
14:00-15:30
ヴィンヤサフロー
Shuno
しっかり身体を動かす身体の使い方・ポーズ取り方を知りたい方
13:00-14:30
ハタヨガベーシック
あさこ
身体の使い方・ポーズ取り方を知りたい方初心者おすすめ
13:00-14:15(75分)
リラックスストレッチヨガ
後藤すずか
初心者おすすめリラックス・癒し系
[隔週開催]
14:00-15:30
ハタフローヨガ
マジハルナ
しっかり身体を動かす身体の使い方・ポーズ取り方を知りたい方
15:00-16:15(75分)
身体が軽くなるヨガ
戸井田ノリシゲ
初心者おすすめ身体の調整をしたい方

19:00-20:20
ヴィンヤサフロー
(Vinyasa flow bilingual)
Yumi
しっかり身体を動かす身体の使い方・ポーズ取り方を知りたい方
19:00-20:30
ズッダヨガベーシック
MIKAKO
しっかり身体を動かすヨーガを深める
[第1/3週]
19:00-20:00
シンギングボウル・サウンドヒーリング
千鶴子
宇宙と繋がるリラックス・癒し系初心者おすすめ
[第2/4週]
19:00-20:00
クリスタルボウル・サウンドヒーリングヨガ
マジハルナ
宇宙と繋がる初心者おすすめ

※クラスは休講、代講、時間変更によりスケジュールが変わる場合がございます。最新のスケジュールはこちらでご確認ください。






 月  火  水  木  金  土  日 

月曜クラス

『ハタヨガ~太陽礼拝~』YUKAKO

『ハタヨガ~太陽礼拝~』
- Hatha Yoga ~Surya Namaskar~ -

1週間の始まりの朝、はじめに太陽礼拝(ヨガで最も基本的な連続した動き)をして身体のエネルギーと心のやる気を内側から作り出していきましょう。動きはシンプルでどなたでも出来ます。
呼吸に合わせてゆったりと身体全体を大きく動かしていくことで内側の眠っていた部分が目覚めていく心地よさを感じます。太陽礼拝で動いた後は、各アサナ(ポーズ)の解説や身体の使い方、他のシークエンスに移っていきます。

担当講師YUKAKO

日時:月曜日 10:00~11:30

対象:初心者から上級者までのオールレベル

運動量:★★✬☆☆(2.5/5)




『姿勢改善骨盤ヨガ』Hiromi

『姿勢改善骨盤ヨガ』
- Pelvis Conditioning -

骨盤中心に体全体の筋肉をほぐし、正しく鍛えバランスを整えます。女性がもつ特有の不調や症状を緩和し、「自分で自分を治す」ことにアプローチを向け、心身の調和を促します。またオフィスワークやパソコン仕事で崩れた姿勢を矯正して睡眠や肩こりなどの不調を緩和します。

担当講師Hiromi

日時:月曜日 12:00~13:30

対象:初心者から上級者までのオールレベル

運動量:★★☆☆☆(2/5)




『ハタヨガビギナー』Kumiko

『ハタヨガビギナー』
- Hatha Yoga Beginner -

ヨガ初めての方、ヨガ初心者の方におススメのクラスです。
体の各パーツを意識しながら、呼吸に合わせて、ベーシックなアーサナ(ポーズ)を行います。身体を動かすのが苦手な方も、丁寧に段階をおって指導します。
自分の身体から知る心の氣づきは心持ちの変化に繋がり、私たちの日常生活においても多くの助けとなります。

担当講師Kumiko

日時:月曜日 14:00~15:15(75分)

対象:ヨガはじめての人~中級者

運動量:★✬☆☆☆(1.5/5)

火曜クラス

『ハタフローヨガ』マジハルナ

『Hatha Flow』
- ハタフローヨガ -

流れるようにアクティブに動きながらも、内なる静けさを保ち、身体への意識の繊細さを高めて可動域を確実に広げていきます。

担当講師マジハルナ

日時:火曜日 10:00~11:30

対象:初心者から上級者までのオールレベル

運動量:★★★☆☆(3/5)




『How to make the center』YUKAKO

『How to make the center』
- 安定した中心をつくるヨガ -

中心が安定することで身体も心も楽になり日常生活が暮らしやすくなっていきます。

担当講師YUKAKO

日時:火曜日 12:00~13:30

対象:初心者から上級者までのオールレベル

運動量:★★☆☆☆(2/5)

クラス詳細



『アーサナプラクティス』野渡尚子

『Asana Practice』
- アーサナプラクティス -

呼吸とともに身体を流れるように動かし、アライメント(身体配置)を整えて、身体を積み上げていく練習をします。終盤にはチャレンジアーサナ(ポーズ)にも挑戦していきます。
基盤、広がり、しなやかさ、力強さ、調整力など、多面的にその人にとって必要な身体機能と身体感覚を養うことができます。

担当講師野渡尚子

日時:火曜日 14:00~15:30

対象:初心者から上級者までのオールレベル

運動量:★★✬☆☆(2.5/5)




『ハタヨガ』Yumi

『Vinyasa Flow』
- ヴィンヤサフローヨガ -

ハタヨガを呼吸に合わせフロースタイルで行います。呼吸に合わせて意識的に身体を動かしていくことによって集中力を高め、心身共にリフレッシュしていきます。

担当講師Yumi

日時:火曜日 19:00~20:20

対象:初級者~上級者

運動量:★★★★☆(4/5)

水曜クラス

『ズッダヨガ』MIKAKO

『Zuddha yoga』
- ズッダヨガ -

ズッダヨガの特徴は、アサナ(ポーズ)に入る前に、静かに座って瞑想します。
まずは落ち着いて外側から内側へ意識を移し、自分を観察。そして、何種類ものクリヤ(呼吸法)を練習して内側の眠っていたエネルギーを起こし高めていきます。この2つを先に行うことで、アサナの練習に取り組みやすくなるマインドと肉体を準備します!
その後、坐位、立位、ツイスト、バランス、逆転など様々なポーズの練習をします。

担当講師MIKAKO

日時:水曜日 19:00~20:30

対象:初級者~上級者

運動量:★★★✬☆(3.5/5)




『はじめてのBORN TO YOG』Chiharu

『BORN TO YOG』
- はじめてのボーントゥーヨグ -

"BORN TO YOG"のビギナークラスです。ヨガ初級者、"BORN TO YOG"って何?、聞いたことはあるけど逆転系なんてできそうにないと思ってる方対象のクラスです。やさしいアーサナ(ポーズ)から丁寧に教えていき逆転系のアーサナにもチャレンジしていきます。

担当講師Chiharu

日時:水曜日 12:00~13:30

対象:初級者~上級者

運動量:★★★✬☆(3.5/5)




『ハタヨガ・ベースプラクティス』渋川麻耶

『Hatha Yoga Base Practice』
- ハタヨガ・ベースプラクティス -

個々の心身の状態に合わせ、練習を深めていけるようガイドしていきます。
アーサナでは体の強度、柔軟性、バランス力を培いながら身体操作を高め、常に細かな体の声に耳を傾けることで、身体意識を高めていきます。
練習はいつでもカスタマイズすることが可能で、チャレンジしてみる、順応する、静かに向き合う、など自ずと必要な要素が見つかることでしょう。

担当講師渋川麻耶

日時:水曜日 14:00~15:30

対象:初心者から上級者までのオールレベル

運動量:★★✬☆☆(2.5/5)




『ズッダヨガベーシック』MIKAKO

『Zuddha yoga Basic』
- ズッダヨガベーシック -

ズッダヨガの基礎的なことを丁寧に解説しながら進めていくクラスです。瞑想、クリヤ(呼吸法・浄化法)、マントラ、アーサナを一から解説して練習していきます。

担当講師MIKAKO

日時:水曜日 19:00~20:30

対象:初級者~上級者

運動量:★★★★☆(3/5)

木曜クラス

『インナージャーニーヨガ』和恵

『Inner Journey Yoga』
- インナージャーニーヨガ -

自身の内側、カラダの隅々、呼吸、感覚を観察し、日常生活での心身の緊張を和らげ、ニュートラルな状態へと戻していくフロークラスです。

担当講師和恵

日時:木曜日 10:00~11:30

対象:初心者から上級者までのオールレベル

運動量:★★★☆☆(3/5)




『インナージャーニーストレッチ』和恵

『Inner Journey Stretch』
- インナージャーニーストレッチ -

「インナージャーニーヨガ」のフローの細かい解説を深め、深い呼吸の中でカラダを緩めたり強化したりと、自身のカラダと向かい合うヨガストレッチクラスになります。
安定した骨盤から筋肉のバランスを整え、体幹を強化することで、カラダの可動域が大きく広がります。ピラティスの要素も交え、正しい姿勢、より深いアサナに向かうためのカラダ作りをしていきます。

担当講師和恵

日時:木曜日 12:00~13:30

対象:初心者から上級者までのオールレベル

運動量:★★☆☆☆(2/5)




『瞑想とヨーガのお話』マジハルナ

『瞑想とヨーガのお話』
- Meditation & Yoga Lecture -

ポーズだけでは触れにくいヨーガの知恵をご紹介します。もともとヨーガとは、私たちが快適に生きるための考え方のことでした。教えに触れたら、瞑想を通して自身の中へ深く浸透させましょう!

担当講師マジハルナ

日時:木曜日(隔週開催)14:00~15:30

対象:すべての方

運動量:✬☆☆☆☆(0.5/5)




『シンギングボウルサウンドヒーリング』千鶴子

『Singing Bowl Sound Heailing』
- シンギングボウルサウンドヒーリング -

日々の暮らしの中で自分ではなかなか気がつかない身体の緊張感やストレスをシンギングボウルの響きで緩めていきます。
呼吸の深まりを感じて、たおやかさを身に纏う、シンギングボウルサウンドヒーリング。

担当講師千鶴子

日時:第1・3木曜日 19:00~20:00

対象:すべての方

運動量:※身体をほぐすための軽いストレッチのみ




『クリスタルボウル・サウンドヒーリングヨガ』マジハルナ

『Crystal Bowl Sound Heailing Yoga』
- クリスタルボウルサウンドヒーリングヨガ -

クリスタルボウルに含まれるケイ素は、私たちの身体にも含まれています。
音と身体が共鳴することで、深いリラクゼーションや、細胞の活性化を図ることができます。
クリスタルボウルの音の下で身体をほぐし、あとはゆっくり横になって寛ぎます。
クリスタル(水晶)もたくさんご用意いたしますので、空間全体がヒーリングエネルギーに満ちていきます。
見えないところで神経が高ぶる今、ぜひ真の寛ぎをご一緒しましょう。

担当講師マジハルナ

日時:第2・4木曜日 19:00~20:00

対象:すべての方

運動量:★☆☆☆☆(1/5)

金曜クラス

『BORN TO YOG ベーシック』Chiharu

『BORN TO YOG BASIC』
- ボーントゥーヨグベーシック -

呼吸法から始まり、太陽礼拝で準備体操。ベーシックなアーサナに逆転系や後屈系も入れて動いていきます。身体が解れてきたらアドバンスポーズにもチャレンジ。いろいろな思考で凝り固まっている身体と心を解きほぐして、要らない殻を脱ぎ捨てて軽くなっていきます。

担当講師Chiharu

日時:金曜日 10:00~11:30

対象:初級者~上級者

運動量:★★★★☆(4/5)




『背骨コンディショニングフロー』石下久美子

『背骨コンディショニングフロー』
- Spine Conditioning -

呼吸と動きを連動させて背骨を中心に動き、クラス後には背骨がすっきりと伸び、心地良く呼吸が通っていく感覚になることを目指します。姿勢改善や体幹を安定させたい方にもおすすめです。

担当講師石下久美子

日時:金曜日 12:00~13:30

対象:初心者から上級者までのオールレベル

運動量:★★✬☆☆(2.5/5)




『ヴィンヤサフロー』Shuno

『Vinyasa Flow』
- ヴィンヤサフロー -

呼吸とともにポーズを流れるように取っていくクラスです。ヴィンヤサとは呼吸に動作を合わせて連続的にポーズを取っていくヨガのスタイルです。

担当講師Shuno

日時:金曜日 14:00~15:30

対象:初級者~上級者

運動量:★★★★☆(4/5)

土曜クラス

『ハタヨガ・セルフプラクティス』マジハルナ

『Hatha Yoga Self Practice』
- ハタヨガ・セルフプラクティス -

通常のクラスのように講師によるリードで同じ動きを練習するのではなく、受講者が各自の目的に合わせて自由に練習内容を構築していきます。
自分で練習する習慣を身につけることは、ヨーガを深めて行く上でとても重要です。無理なく、自分に必要な、目的に沿ったヨーガの練習をご一緒しましょう!

担当講師マジハルナ

日時:土曜日 8:00~9:30

対象:初級者~上級者

運動量:個々人による




『ヴィンヤサフロー』Shuno

『Vinyasa Flow』
- ヴィンヤサフロー -

呼吸とともにポーズを流れるように取っていくクラスです。ヴィンヤサとは呼吸に動作を合わせて連続的にポーズを取っていくヨガのスタイルです。

担当講師Shuno

日時:土曜日 10:00~11:30

対象:初級者~上級者

運動量:★★★★☆(4/5)




『ハタヨガ・ベーシック』あさこ

『Hatha Yoga Basic』
- ハタヨガ・ベーシック -

体の使い方や呼吸法を練習し、ポーズの効果を感じながら体を整えていきます。呼吸や内側の感覚にも意識を向けることで、内側からの力強さ、解放感、穏やかさを感じる事ができます。チャレンジしたり、お休みしたり、その日の心身の状態に合わせて楽しめるクラスです。

担当講師あさこ

日時:土曜日 13:00~14:30

対象:初心者から上級者までのオールレベル

運動量:★★✬☆☆(2.5/5)




『身体が軽くなるヨガ』戸井田ノリシゲ

『Light Body Yoga』
- 身体が軽くなるヨガ -

身体の不調に繋がる筋膜の歪みを整え、肩こりや腰痛の予防緩和も期待できるクラスです。ひとりひとりの身体に合わせて関節の可動域を安全に最大限にストレッチして硬くなった体、緊張してる身体を緩めて肩こりや腰痛などの身体の不調を改善していきます。
クラス後に身体が軽くなっているように感じます。

担当講師戸井田ノリシゲ

日時:土曜日 15:00~16:15(75分)

対象:ヨガはじめての人から上級者までのオールレベル

運動量:★★☆☆☆(2/5)

日曜クラス

『ズッダヨガベーシック』Kumiko

『Zuddha Yoga Basic』
- ズッダヨガベーシック -

ズッダヨガとは、創始者ウェイロン・ベルディングが様々な師匠から伝授された呼吸法、瞑想法、叡智、そして自身の経験を融合させて、編み出された持続可能なヨギックライフスタイルのことです。
外から内へフォーカスするように、瞑想、呼吸法から始まり、流れるようにフローで動き、アドバンスのアーサナにもチャレンジしていきます。

担当講師Kumiko

日時:日曜日 8:00~9:30

対象:初級者~上級者

運動量:★★★✬☆(3.5/5)




『ハタフローベーシック』栗原ゆり

『Hatha Flow Basic』
- ハタフローベーシックー -

ひとつひとつのポーズをつなげ、その動きと呼吸を意識的に連動させていくことで徐々に身体をひらいていきます。朝の身体を目覚めさせ、しっかり動きたい方、呼吸を感じたい方にオススメです。

担当講師栗原ゆり

日時:日曜日 10:00~11:30

対象:初心者から上級者までのオールレベル

運動量:★★✬☆☆(2.5/5)




『リラックス・ストレッチヨガ』後藤すずか

『リラックス・ストレッチヨガ』
- Relax Stretch Yoga -

肩コリの原因の一つ、姿勢からくる血流の滞りを効果的なヨガのアーサナ(ポーズ)を活用しコリを解消すると同時にコリ難い状況へ導きます。様々なストレッチを行っていきますので身体全体の循環を整え、筋力アップにも効果的です。怪我をし難い身体づくりにも良好です。ヨガ初心者~シニア・産前産後の方も受講可です。

担当講師後藤すずか

日時:日曜日 13:00~14:15(75分)

対象:ヨガはじめての人から上級者までのオールレベル

運動量:★✬☆☆☆(1.5/5)




 月  火  水  木  金  土  日