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クラス案内
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様々なスタイルのレッスンをご用意しております。興味を持ったクラスにお気軽にご参加ください。


『How to make the center』YUKAKO

『How to make the center』
- 安定した中心をつくるヨガ -

中心が安定することで身体も心も楽になり日常生活が暮らしやすくなっていきます。

担当講師YUKAKO

日時:①火曜日 12:00~13:30 ②木曜日 16:00~17:30

対象:初心者から上級者までのオールレベル

運動量:★★☆☆☆(2/5)

クラス詳細



『インナージャーニーヨガ』和恵

『Inner Journey』
- インナージャーニーヨガ -

自身の内側、カラダの隅々、呼吸、感覚を観察し、日常生活での心身の緊張を和らげ、ニュートラルな状態へと戻していくフロークラスです。

担当講師和恵

日時:木曜日 10:00~11:30

対象:初心者から上級者までのオールレベル

運動量:★★★☆☆(3/5)




『ハタフローヨガ』マジハルナ

『Hatha Flow』
- ハタフローヨガ -

流れるようにアクティブに動きながらも、内なる静けさを保ち、身体への意識の繊細さを高めて可動域を確実に広げていきます。

担当講師マジハルナ

日時:火曜日 10:00~11:30

対象:初心者から上級者までのオールレベル

運動量:★★★☆☆(3/5)




『ヴィンヤサフロー』Shuno

『Vinyasa Flow』
- ヴィンヤサフロー -

呼吸とともにポーズを流れるように取っていくクラスです。ヴィンヤサとは呼吸に動作を合わせて連続的にポーズを取っていくヨガのスタイルです。

担当講師Shuno

日時:①金曜日 14:00~15:30 ②土曜日 10:00~11:30

対象:初級者~上級者

運動量:★★★★☆(4/5)




『はじめてのBORN TO YOG』Chiharu

『BORN TO YOG』
- はじめてのボーントゥーヨグ -

"BORN TO YOG"のビギナークラスです。ヨガ初級者、"BORN TO YOG"って何?、聞いたことはあるけど逆転系なんてできそうにないと思ってる方対象のクラスです。やさしいアーサナ(ポーズ)から丁寧に教えていき逆転系のアーサナにもチャレンジしていきます。

担当講師Chiharu

日時:火曜日 12:00~13:30

対象:初級者~上級者

運動量:★★★✬☆(3.5/5)




『シンギングボウルサウンドヒーリング』千鶴子

『Singing Bowl Sound Heailing』
- シンギングボウルサウンドヒーリング -

日々の暮らしの中で自分ではなかなか気がつかない身体の緊張感やストレスをシンギングボウルの響きで緩めていきます。
呼吸の深まりを感じて、たおやかさを身に纏う、シンギングボウルサウンドヒーリング。

担当講師千鶴子

日時:第1・3木曜日 19:00~20:00

対象:すべての方

運動量:※身体をほぐすために軽いストレッチのみ




『ズッダヨガベーシック』Kumiko

『Zuddha Yoga Basic』
- ズッダヨガベーシック -

ズッダヨガとは、創始者ウェイロン・ベルディングが様々な師匠から伝授された呼吸法、瞑想法、叡智、そして自身の経験を融合させて、編み出された持続可能なヨギックライフスタイルのことです。
外から内へフォーカスするように、瞑想、呼吸法から始まり、流れるようにフローで動き、アドバンスのアーサナにもチャレンジしていきます。

担当講師Kumiko

日時:日曜日 8:00~9:30

対象:初級者~上級者

運動量:★★★✬☆(3.5/5)




『背骨コンディショニングフロー』石下久美子

『背骨コンディショニングフロー』
- Spine Conditioning -

呼吸と動きを連動させて背骨を中心に動き、クラス後には背骨がすっきりと伸び、心地良く呼吸が通っていく感覚になることを目指します。姿勢改善や体幹を安定させたい方にもおすすめです。

担当講師石下久美子

日時:金曜日 12:00~13:30

対象:初心者から上級者までのオールレベル

運動量:★★★☆☆(3/5)




『ハタフローベーシック』栗原ゆり

『Hatha Flow Basic』
- ハタフローベーシックー -

ひとつひとつのポーズをつなげ、その動きと呼吸を意識的に連動させていくことで徐々に身体をひらいていきます。朝の身体を目覚めさせ、しっかり動きたい方、呼吸を感じたい方にオススメです。

担当講師栗原ゆり

日時:日曜日 10:00~11:30

対象:初心者から上級者までのオールレベル

運動量:★★★☆☆(3/5)




『身体が軽くなるヨガ』戸井田ノリシゲ

『Light Body Yoga』
- 身体が軽くなるヨガ -

身体の不調に繋がる筋膜の歪みを整え、肩こりや腰痛の予防緩和も期待できるクラスです。ひとりひとりの身体に合わせて関節の可動域を安全に最大限にストレッチして硬くなった体、緊張してる身体を緩めて肩こりや腰痛などの身体の不調を改善していきます。
クラス後に身体が軽くなっているように感じます。

担当講師戸井田ノリシゲ

日時:土曜日 15:00~16:15(75分)

対象:ヨガはじめての人から上級者までのオールレベル

運動量:★★☆☆☆(2/5)




『ハタヨガ・ベースプラクティス』渋川麻耶

『Hatha Yoga Base Practice』
- ハタヨガ・ベースプラクティス -

個々の心身の状態に合わせ、練習を深めていけるようガイドしていきます。
アーサナでは体の強度、柔軟性、バランス力を培いながら身体操作を高め、常に細かな体の声に耳を傾けることで、身体意識を高めていきます。
練習はいつでもカスタマイズすることが可能で、チャレンジしてみる、順応する、静かに向き合う、など自ずと必要な要素が見つかることでしょう。

担当講師渋川麻耶

日時:火曜日 14:00~15:30

対象:初心者から上級者までのオールレベル

運動量:★★✬☆☆(2.5/5)




『ハタヨガ・ベーシック』あさこ

『Hatha Yoga Basic』
- ハタヨガ・ベーシック -

体の使い方や呼吸法を練習し、ポーズの効果を感じながら体を整えていきます。呼吸や内側の感覚にも意識を向けることで、内側からの力強さ、解放感、穏やかさを感じる事ができます。チャレンジしたり、お休みしたり、その日の心身の状態に合わせて楽しめるクラスです。

担当講師あさこ

日時:土曜日 13:00~14:30

対象:初心者から上級者までのオールレベル

運動量:★★✬☆☆(2.5/5)




『ハタヨガ』NAOAKO

『Hatha Yoga』
- ハタヨガ -

呼吸の広がりとともに内側への感覚を研ぎ澄まし、今の自分にとって、「よい塩梅」を、アーサナ(ポーズ)の中で練習します。よい塩梅に導くことで、快適さ、深まり、安定感、強さ、軽やかさ、流れなど、体や心の中でおこる変化を共に楽しみましょう。

担当講師NAOKO

日時:火曜日 14:00~15:30

対象:初心者から上級者までのオールレベル

運動量:★★★☆☆(3/5)




『ハタヨガ』Yumi

『Vinyasa Flow』
- ヴィンヤサフローヨガ -

ハタヨガを呼吸に合わせフロースタイルで行います。呼吸に合わせて意識的に身体を動かしていくことによって集中力を高め、心身共にリフレッシュしていきます。

担当講師Yumi

日時:火曜日 19:00~20:20

対象:初級者~上級者

運動量:★★★★☆(4/5)




『ズッダヨガ』MIKAKO

『Zuddha yoga』
- ズッダヨガ -

ズッダヨガの特徴は、アサナ(ポーズ)に入る前に、静かに座って瞑想します。
まずは落ち着いて外側から内側へ意識を移し、自分を観察。そして、何種類ものクリヤ(呼吸法)を練習して内側の眠っていたエネルギーを起こし高めていきます。この2つを先に行うことで、アサナの練習に取り組みやすくなるマインドと肉体を準備します!
その後、坐位、立位、ツイスト、バランス、逆転など様々なポーズの練習をします。

担当講師MIKAKO

日時:水曜日 19:00~20:30

対象:初級者~上級者

運動量:★★★✬☆(3.5/5)




『クリスタルボウル・サウンドヒーリング・ヨガ』マジハルナ

『Crystal Bowl Sound Heailing Yoga』
- クリスタルボウル・サウンドヒーリング・ヨガ -

クリスタルボウルに含まれるケイ素は、私たちの身体にも含まれています。
音と身体が共鳴することで、深いリラクゼーションや、細胞の活性化を図ることができます。
クリスタルボウルの音の下で身体をほぐし、あとはゆっくり横になって寛ぎます。
クリスタル(水晶)もたくさんご用意いたしますので、空間全体がヒーリングエネルギーに満ちていきます。
見えないところで神経が高ぶる今、ぜひ真の寛ぎをご一緒しましょう。

担当講師マジハルナ

日時:第2・4木曜日 19:00~20:00

対象:すべての方

運動量:★☆☆☆☆(1/5)




『姿勢改善骨盤ヨガ』Hiromi

『姿勢改善骨盤ヨガ』
- Pelvis Conditioning -

骨盤中心に体全体の筋肉をほぐし、正しく鍛えバランスを整えます。女性がもつ特有の不調や症状を緩和し、「自分で自分を治す」ことにアプローチを向け、心身の調和を促します。またオフィスワークやパソコン仕事で崩れた姿勢を矯正して睡眠や肩こりなどの不調を緩和します。

担当講師Hiromi

日時:月曜日 12:00~13:30

対象:初心者から上級者までのオールレベル

運動量:★★☆☆☆(2/5)




『リラックス・ストレッチヨガ』後藤すずか

『リラックス・ストレッチヨガ』
- Relax Stretch Yoga -

肩コリの原因の一つ、姿勢からくる血流の滞りを効果的なヨガのアーサナ(ポーズ)を活用しコリを解消すると同時にコリ難い状況へ導きます。様々なストレッチを行っていきますので身体全体の循環を整え、筋力アップにも効果的です。怪我をし難い身体づくりにも良好です。ヨガ初心者~シニア・産前産後の方も受講可です。

担当講師後藤すずか

日時:日曜日 13:00~14:15(75分)

対象:ヨガはじめての人から上級者までのオールレベル

運動量:★✬☆☆☆(1.5/5)




『ハタヨガ~太陽礼拝~』YUKAKO

『ハタヨガ~太陽礼拝~』
- Hatha Yoga ~Surya Namaskar~ -

1週間の始まりの朝、はじめに太陽礼拝(ヨガで最も基本的な連続した動き)をして身体のエネルギーと心のやる気を内側から作り出していきましょう。動きはシンプルでどなたでも出来ます。
呼吸に合わせてゆったりと身体全体を大きく動かしていくことで内側の眠っていた部分が目覚めていく心地よさを感じます。太陽礼拝で動いた後は、各アサナ(ポーズ)の解説や身体の使い方、他のシークエンスに移っていきます。

担当講師YUKAKO

日時:月曜日 10:00~11:30

対象:初心者から上級者までのオールレベル

運動量:★★✬☆☆(2.5/5)