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講師紹介
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講師プロフィール

後藤すずか

後藤すずか

担当クラスリラックスストレッチヨガ

クラス日時:日曜日 13:00~14:15(75分)

クラス内容:体のコリの原因の一つ、姿勢からくる血流の滞りを効果的なヨガのアーサナ(ポーズ)を活用しコリを解消します。
様々なストレッチを行うことで身体全体の血液や体液の循環を整え、体の巡りをよくしていきます。筋力アップにも効果的で怪我をしない身体づくりを目指していきます。
後半は体を緩め、呼吸を深めてリラクゼーションへと導きます。ヨガ初心者~シニア・産前産後の方も受講可です。

※産前産後の方は医師確認が必須です。産前の方は安定期以降受講が可能です。

運動量:★✬☆☆☆(1.5/5)


クラス詳細

プロフィール

子育てをしながら一般企業に長年勤務経験があります。
ヨガ歴は9年になりますが、身体が硬かった私にとってヨガはかけ離れたものでした。
健康のためにとたまたま参加したヨガクラスは、当初はとてもハードでついて行くのが大変でしたが、挑戦を繰り替えして続けていたら、いつの間にか生活の一部になっていきました。
ヨガは私に多くのものを与えてくれました。
その中でも人との出会いは掛替えの無い財産となっています。

経歴・資格

化粧品企業で新製品の製品化・教育人材育成・役員秘書・接客業務等に携わって参りました。

  • 全米ヨガアライアンス200所持
  • マタニティヨガ指導者養成講座修了
  • シニアヨガ指導者養成講座修了
  • 陰ヨガ指導者養成講座修了
  • リストラクティブヨガ指導者養成講座修了

みなさんへのメッセージ

日常の中で昨日迄のご自身から、少しでも進歩を感じる事は自信に繋がります。
自信を持つ事は明るく前向きな日常を得る事にもなります。
どのような事でも、年齢に関係なく、ご自身さえ向かう気持ちがあれば、昨日のご自身から進歩を感じる事が出来ます。
諦めず地道にご一緒にヨガを通じ、皆様と進んで行けたらと考えます。

身体のことで気を付けている事

毎年人間ドック又は健康診断を受診する。
毎朝白湯を飲む。
家事を含め極力身体を動かす習慣を意識している。

食生活で心がけている事

日々の食事時間を一定に心がけ、食事と食事の間隔を4~5時間開ける(アーユルヴェーダ的食事学を意識してます)
栄養バランスを考える食事(極力自炊)