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講師紹介
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講師プロフィール

渋川麻耶

担当クラス①『太陽礼拝から始まるヨガ』 新クラス!!

クラス日時:金曜日 12:00~13:30

クラス内容:このクラスは、太陽礼拝からはじまり、基本のポーズに呼吸を合わせて、スタンディングポーズ(立位)、シッティングポーズ(座位)、フィニッシングポーズと進んでいきます。
基本となる流れは、ヨガの伝統的な構成で、各パートは最も重要なポーズで組み立てられています。
ヨガの伝統的なこの一連の流れを繰り返し練習することで、初心者の方からヨガに慣れ親しんだ人まで、どんな人にも心と体の安定をもたらします。
毎回基本となるポーズを繰り返し取り組むので、自分の弱いところや体の癖や特徴に気づき、自分にあったポーズの取り方がわかって上達していきます。
コツコツと継続することで、柔軟性や筋力がアップし、体調の変化を感じられるようになり、ヨガを続けることが楽しくなっていきます。
ポーズを気持ちよくとれるようになると、体の変化だけでなく、リラックスする、幸せを感じるといった心の変化が訪れます。
ぜひ一緒にこのクラスでヨガの楽しさを味わいましょう!

運動量:★★★☆☆(3/5)



担当クラス②『ヨガ & ストレッチ』

クラス日時:水曜日 14:00~15:30

クラス内容:様々なアーサナ(ポーズ)やストレッチで身体の凝りや痛みを解消し、柔軟性と筋力を高めて姿勢を整えていきます。血液や体液の巡りがよくなることで不定愁訴の緩和や改善が期待できます。ぐっすり寝れる、心身が軽くなる、元気が出る、楽しい!など健やかな日常へと変化が続いていきます。
呼吸に集中してポーズをとることで、浅い呼吸が深まり、身体がリラックスしてストレスが軽減していきます。

お一人ずつの心身の状態を見ながら指導していきますので、どなたでも気軽にご参加ください。

運動量:★★☆☆☆(2/5)



担当クラス特別クラス『疲れを癒すディープストレッチ』

クラス日時:不定期開催

クラス内容:体の深層をストレッチすることで凝り固まった筋肉を緩め、身体の凝りや痛みを解消して姿勢を整えていきます。
身体の中では血液や体液の巡りが良くなり、毒素や老廃物のデトックスを促され、体が浄化されていきます。
体が整うことで呼吸も深まり、凝り固まった頭の中や心も落ち着いていきます。

運動量:★★☆☆☆(2/5)


クラス詳細

プロフィール

三児の母。幼少期より虚弱体質で出産後ますます体力が落ち風邪を引きやすく、肩凝りや腰痛もあり、夜もぐっすり寝れずに辛い状況が続いていた時にヨガを始めました。
どうやったら毎日の仕事をこなしながら体力をつけて、体の辛さをとって元気になっていくか、それが私の日々のテーマでした。
週1回のヨガクラスに通い始めたときは、筋肉痛が2、3日続いたりして思うようにはなりませんでした。あきらめずコツコツと続けるたことで腕立て伏せもできるようになり、身体の痛みもなくなり身体を動かすことが自然と楽しいと感じるようになっていました。
ヨガを始めてからの15年間に妊娠出産、流産、手術、怪我などの困難もたくさんありましたが、その都度いつもスタートに戻ってはまた少しずつ取り組んで前に進んできました。

クラスでは身体のコリや痛み解消して快適な状態へ繋がるようお一人ずつ確認し、色々なお悩みを解決できるように指導させていただきます。
女性やシニア層からの信頼もいただけるように丁寧に寄り添いながら、みなさんが毎日楽しく心を健やかに過ごせるようにヨガを教えていきたいと思っています。

経歴・資格

  • アンダーザライトヨガスクール公認ヨガインストラクター
  • アンダーザライトヨガアライアンス200時間修了
  • フローアーツ ヨガアライアンス300時間取得中
  • リストラティブヨガTT修了(UTL)
  • ヨガ解剖学及び生理学修了(UTL)
  • 初心者への指導TT修了(UTL)
  • SHIZEN yoga studio 産後ヨガディベロップメント修了
  • Cathy Louise 女性のためのヨガ
  • David Nichtern マインドフルネス瞑想

みなさんへのメッセージ

忙しい毎日の生活の中で、純粋に自分というものに目を向ける時間は少ないと思います。
初めてのことにドキドキして、少し難しいアーサナにチャレンジしてワクワクする、そして日々の疲れを癒して満たされた静かな時間を過ごしてくださいね。

身体のことで気を付けている事

循環させること。何事もちょうどよく中立(natural)でいること。

食生活で心がけている事

楽しむこと。味わうこと。